マタニティー整体をお探しなら新潟市Body Dreamへ

ご予約はこちら

新潟市中央区女池神明1-8-14 コートハウス女池201号室
[営業時間]9:00~21:00 [定休日]不定休

ブログ

マタニティー整体をお探しなら新潟市Body Dream(ボディードリーム)へ

2022/04/27

妊婦中の体の不調


このようなことでお困りではありませんか?

✅妊娠中だが腰痛を何とかしたい

✅妊娠中だが肩こりを楽にしたい

✅妊娠中でも整体を受けてリラックスしたい

✅出産に向けて体を整えておきたい

Body Dreamでは安定期(16週~)に入ったら施術できます。
体を健康にして出産に向けていい準備をしていきましょう!

妊娠すると体は今までとは違う症状が出てくることがあります。
それには2つの原因があります。それは下記のものです。

  1. 重心の変化
  2. ホルモンバランスの変化

 

重心の変化とは?

妊娠するとお腹の中に赤ちゃんがいるので、どうしても重心が変化します。

どう変化するかと言うと、お腹を前に突き出すよ様な姿勢で腰を反る感じになってしまいます。
お腹の方が重いので前に倒れないように外股(ガニ股)になります。

それによって腰や背骨、股関節などに負担が掛かり、腰痛などになりやすくなります。
 

ホルモンバランスの変化とは?

妊娠すると、黄体ホルモン(プロゲステロン)の分泌が増大します。
これは、赤ちゃんが成長しやすいように子宮内の状態を整えて胎盤を完成させるためで、流産を防いでくれます。しかし、マイナスの面も出てきます。

それは、イライラや憂鬱といった感情面の起伏が激しくなります。
そうなると自律神経も乱れやすくなり、筋肉の緊張が普段より強くなり、肩こりや腰痛が出てくることがあります。
 

Body Dreamでできること

  1. 肩こりや腰痛が改善されます
  2. 自律神経の乱れが整いやすくなります
  3. 出産に向けて良い体作りができます

上記の解説

1については、施術により、筋肉がほぐれて力が抜けることで血行が良くなり肩こりや腰痛が改善されます。

2については、施術により、体の緊張が取れてリラックスすることにより精神的にも落ち着き、自律神経の乱れが整います。

3については、施術により、出産までに骨盤や体の歪みを整えておくことでお腹にいる赤ちゃんの成長を助けたり安産が期待できます。

決して無理な姿勢での施術はしません。楽な姿勢で行います。
例えば、仰向けや横向き、座ったままなどで楽な姿勢で施術を行います。

ボディードリームオリジナルの整体は座ったままや立った状態でも可能なので、できる範囲で肩甲骨や骨盤を調整していけば肩こりや腰痛は改善していきます。
お体の様子や気分などをお聞きしながら施術していきますのでご安心ください。

肩こりや腰痛があったり、精神的に不安定ですと、お腹にいる赤ちゃんにも良くないので
我慢せずに気軽にご来院下さい。

ご予約はネット予約LINEお電話で承っております。

 

ネット予約をご希望のお客様

①ホームページ上の  ご予約はこちら  ボタンをクリックしてください。

②ホットペッパービューティーの予約ページが出ますので、お手数ですが、先ずは新規会員登録を行なってください。

③会員登録がお済みの方はご希望日のメニューを選択してください。

ご希望時間を選択していただきIDとパスワードを入力してログインしてください

⑤電話番号などの必須項目3つを記入していただき、予約内容を確認するボタンをクリック

⑥内容の最終確認していただき宜しければ、上記に同意の上予約を確定するボタンをクリックしてください。

予約が確定となります。

 

LINEで予約をご希望のお客様

先ずは下記のボタンをクリックして友だち追加を行ってください。

LINEのメッセージには下記の内容を入力して送信いただき、こちらからの返信をお待ちください。

①お名前

②ご希望日時(ご希望順に2〜3個ご入力ください)

例:8月10日 16:00

         8月21日 10:00

  8月18日 19:00

③ご希望のメニュー(根本改善型全身ケア整体・肩こり特化整体・産前産後ケア整体)

④症状(簡単で結構です)

⑤初回の方は「初めて」と入力してください。

 

お電話での予約をご希望のお客様

当院はい、Body Dreamです。と出ますので、

お客様ホームページを見て予約したいのですが…とおっしゃってください。

お電話の中で下記のことをお伺いしますのでお知らせください。

①お名前

②ご希望の日時(2〜3個ご用意ください)

③ご希望のメニュー(根本改善型全身ケア整体・肩こり特化整体・産前産後ケア整体)

④お電話番号

⑤症状(簡単で結構です)

 

※ご予約の際のお願い

Body Dreamは施術者のみで運営を行なっております。

施術中は施術に集中しているため、お電話いただいても出ることができません。

お電話が繋がらない際は、大変申し訳ありませんが、再度時間をずらしてお掛け直しいただくか、留守番電話に『お名前』『折り返し電話を希望する旨』をお伝えいただけたら幸いです。

また、ご予約に関してはお電話よりも24時間いつでも簡単にご予約が可能なネット予約やLINEでのご予約が便利ですので、是非そちらをご利用ください。

また只今、予約がいっぱいになってきておりますので、翌日以降でご指定いただければ、予約が取りやすくなっております。ご了承ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。