新潟市で信頼できる整体のプロを近隣エリアでお探しなら記事をご覧ください

ご予約はこちら

新潟市中央区女池神明1-8-14 コートハウス女池201号室
[営業時間]9:00~12:00  14:00~21:00 [定休日]不定休

ブログ

体が喜ぶ情報などを真摯な姿勢でお伝えしております

記事を通して少し嬉しい発見があるかもしれません

お体に関する様々なお悩みを抱えた方がお越しになるにあたって、ご案内している整体の詳細やお問い合わせ方法など、耳寄りの情報をまとめた記事を公開しております。初めてお越しになる方、あるいは、何をしても楽にならない痛みや違和感に悩まされて諦めているという方に、専門的な知識を活かして的確な整体プランをご提案いたします。
お体に関する知識、運動能力などに自信がなくてもお手軽に実践できるセルフケアの方法についても分かりやすくお伝えしておりますので、ぜひ一度お越しください。

肩甲骨は本来、背中から少し浮いた状態で、自由に動くものですが、肩甲骨周りの筋肉が凝り固まると背中にビタッつと張り付いた感じになり、首から背…

日頃から首や肩の凝りを感じる方の中には、首の後ろの付け根あたりにぽっこりお肉がついてコブのようになってしまっている方がいらっしゃいます。 …

長い時間座っていて歩き出しの時 立ち上がる時 しゃがむ姿勢の時 正座をする時 こうした時に、足の付け根や股関節に痛みが出るのが「股関節痛」です…

自律神経失調症が疑われて、すでにあなたも精神科や心療内科を受診していたり、安定剤を飲んでいるかもしれません。 ですが、それはある意味危険な…

【自律神経を整える2つの方法】 一つ目は食べ物です。これらの食べ物を意識して食べると自律神経が整います。【食物繊維が多い食べ物】 玄米、全粒…

1.ごぼう100g(1~2本)の皮を包丁の背でそぎ、3センチに切ってから縦1/4に切る。600Wのレンジで3分加熱し、粗熱をとる。 2.ご…

人体には600種を超える筋肉があります。そんな中で今回のテーマは小胸筋です。小胸筋は、大胸筋の裏側にある小さな筋肉でインナーマッスルにあた…

肩甲骨はがしとは、その名の通り肩甲骨を肋骨から‘’はがす‘’施術です。 肩甲骨は本来、背中側の肋骨上を滑らかに動き、自然な状態で浮き出ています…

私がよく食事のメニューに取り入れる蜂蜜梅と、自家製梅漬けをのせたお豆腐です。 先週はこんな感じで夜ご飯に取り入れました。 このおすすめは直に…

ご来院の前に、当院が心掛けている取り組みやお客様にご案内している整体の詳細などについて、詳しくご理解いただけるよう、記事という形で様々な耳寄りの情報をお伝えし、お客様からはご納得のお言葉をいただいております。これまで多数の方をお引き受けしてきた実績も活かしつつ、お体と心のケアに関する理解を少しでも深めていただくことを目指しております。
ご来院の際にはご予約をお願いし、スタッフとお客様がマンツーマンで向き合い、一人ひとりが抱えているお悩み、あるいはご要望などの情報をしっかりと共有できる環境を整えております。カウンセリングを通してお体の状態を分かりやすくお伝えするように工夫を重ねている点も、お客様に好評です。体力に自信がない方でもご自宅で実践できるストレッチなどのセルフケアについてもアドバイスしておりますので、ぜひ参考にしてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。