Body Dreamが考える幸せな生き方(1)

ご予約はこちら

新潟市中央区女池神明1-8-14 コートハウス女池201号室
[営業時間]9:00~21:00 [定休日]不定休

ブログ

Body Dreamが考える幸せな生き方(1)

2020/07/31

幸せな生き方(1)

今回は幸せな生き方についてお話していきます。

ポイントは『考え方と言葉』です。

 

幸せに生きていくためには正しい考え方と正しい言葉を使わなくてはいけません。

 

どちらがより大切かと言うと、言葉だそうです。

口から出す言葉を変えると考え方も変わるそうです。

 

ここに面白い話があります。

パナソニックの創業者松下幸之助さんのお話です。

 

松下幸之助さんは、採用試験の面接のときに必ずこの質問をしたそうです。

『あなたの人生は今までツイてましたか?』

 

あなたはどうですか? ツイてると思いますか?

 

東大、京大、早稲田、慶応などどんなに優秀な大学を卒業していても

『いいえ。ツイてませんでした。』

と答えた人は、採用しかなったそうです。

 

逆に、

『すごくツイてました。』

と答えた人はほぼ全員採用したそうです。

 

優秀な人<ツイてる人と松下幸之助さんは考えていたようです。

ツイてる人を何よりも優先していたそうです。

 

では、『私はツイてます』と言える人の深層意識には何があるのでしょうか?

その話はちょっと長くなるのでまた次回お話しますね^_^

 

次回までにあなたも『ツイてる』と口に出して言ってみて深層意識にどんな変化が起こるのか感じてみてくださいね!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。