夏に向けて美姿勢を手に入れよう

ご予約はこちら

新潟市中央区女池神明1-8-14 コートハウス女池201号室
[営業時間]9:00~21:00 [定休日]不定休

ブログ

夏に向けて美姿勢を手に入れよう 【新潟市 姿勢矯正 ボディードリーム】

2020/07/12

夏に向けて健康で美しい背中になるエクササイズ

自分では見えない背中。肩甲骨が動かなくて背中にくっついたままで背中が丸まっていると、実年齢より老けて見えるものです。

冬の厚着の時はなんとかごまかせますが、これからの季節、薄着になると目立つようになるので何とかしたいものですね。

背中を美しく見せるには、背中から腰までの体幹の筋肉を鍛えることが大切です。
意識したいのは、肩甲骨周りの筋肉や背骨を支える筋肉などです。

これらの筋肉を動かし鍛えるエクササイズこれから2つご紹介いたします。

 

肩甲骨周りと背中の左右の筋肉のエクササイズ

①四つんばいの姿勢で左手を後頭部に当て、息をゆっくり吸いながら左肘を上にあげ背中を反らして胸を開く。顔は左側を向くようにする。胸を開ききったところで一秒その姿勢を維持する。

②ゆっくりと息を吐きながら左肘を右の脇に入れるように背中を丸めます。

左右を入れ替えて右も同様に行います。1日1回、左右5回ずつ3セット行います。
 

背骨を支える筋肉と脇腹の筋肉のエクササイズ

①四つん這いになり、左足を真っ直ぐ後ろに伸ばします。次に右腕を身体の前方に伸ばします。このままの姿勢を30秒~1分維持するように頑張ります。

②一度四つん這いに戻り、今度は右足を真っ直ぐ後ろに伸ばします。次に左腕を身体の前方に伸ばします。このままの姿勢を30秒~1分維持するように頑張ります。

1日1回、左右で各3セット行います。
 

このエクササイズはストレッチ効果もありますので、続けていくことで柔軟性も増して健康で美しい背中を手に入れることができます。

腰痛など痛みのひどいときは無理のない範囲で行うようにしてくださいね。

 

長野市 肩こり・腰痛・自律神経失調症にお困りなら たいむ整体院

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。