左側の首こり・肩こり

ご予約はこちら

新潟市中央区女池神明1-8-14 コートハウス女池201号室
[営業時間]9:00~21:00 [定休日]不定休

ブログ

左側の首こり・肩こり 【新潟市 肩こり整体 Body Dream】

2022/05/02

左側の首こり・肩こりについて

今回は左側の首こり・肩こりについてお話します。

 

首こりや肩こりがあるが、いつも酷く感じるのが左側という方は是非参考にしてみてください。

左側にいつも『こり』を感じる人は大体下記のような特徴をもっている人だと思います。

 

✅睡眠時間が短い、睡眠の質が良くない

✅プレッシャーの掛かる仕事をしている

✅足元が冷える場所に居る

✅販売員の様にずっと同じ場所で立っていることが多い

✅重い物を持つなど体に負担の掛かる作業をしている

✅人に頼らない性格で自分でやってしまう

✅人見知りな性格である

 

このような人は交感神経優位型の人で左の胸の筋肉(大胸筋・小胸筋)が硬くなる傾向にあります。胸の筋肉は肩を内巻きに引っ張る作用があるので、左肩が巻き肩になります。

 

すると首や肩、背中の筋肉は常に引っ張られて硬くなった状態になります。

その状態が続くと筋肉の隙間を通ってる神経や血管も圧迫されて、神経の伝わりも悪くなり、血行も阻害され『こり』が生まれてきます。

 

原因は胸の筋肉なので実際に『こり』のある首や肩、背中側をほぐしても一向に良くならないので胸の筋肉を柔らかくしてあげることが大切です。

胸の筋肉を柔らかくするには胸が張れる状態にしなくてはいけません。

 

それには『肩甲骨はがし』がとても有効です。 

肩甲骨がはがれて柔軟に動くようになると自然と胸が張れて呼吸がしやすくなります。

 

そして首や肩、背中の筋肉も引っ張られなくなり、『こり』も改善していきます。

もし、左側だけいつも『こり』を感じるという方はぜひ一度【ボディー・ドリーム】オリジナルの『肩甲骨はがし』を体験してみてください。

 

Body Dream 
新潟市中央区女池神明1-8-14 コートハウス女池201号室
HP https://bodydream.jp/
TEL 070-9011-4818

#肩こり#肩甲骨はがし#肩甲骨ゴリゴリ#首こり#首ゴリゴリ#マタニティケア#マタニティ整体#産後ケア#産後整体#マタニティ脚付け根の痛み#マタニティ股関節痛#新潟市#中央区#女池#整体院#整体#産後脚付け根の痛み#産後股関節痛#眼精疲労#ヘッドスパ#ヘッドマッサージ#冷え性#むくみ#自律神経#不眠

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。