首の後ろの膨らみ

ご予約はこちら

新潟市中央区女池神明1-8-14 コートハウス女池201号室
[営業時間]9:00~21:00 [定休日]不定休

ブログ

首の後ろの膨らみ

2022/11/16

日頃から首や肩の凝りを感じる方の中には、首の後ろの付け根あたりにぽっこりお肉がついてコブのようになってしまっている方がいらっしゃいます。

首の後ろを触ってみると肉が盛り上がっているのが分かるので、気になる方はまずチェックしてみてください。

ここにぽっこりお肉がついてしまうと、背中のラインが丸くなるのでより猫背が目立つだけでなく、太って見えるのと老けても見えてしまいます。

そもそも、この部分がぽっこり膨らんでしまう原因は姿勢の悪さです。

パソコンやスマホを長時間見て首が常に前傾姿勢になることで、頸椎に負荷がかかってストレートネックになります。

その状態が続いてしまうと、首うしろの筋肉が硬く動きも悪くなり、その結果リンパや血行の流れが悪化することで脂肪や老廃物が溜まってコブのようになってしまうのです。

つまり、首うしろのぽっこりしたお肉を無くす為には、まずはとにかく姿勢を改善すること。

ストレートネックにならない姿勢を習慣づけ、できるだけ前傾姿勢になる時間を短くして、首のラインを元に戻すようにしてください。

そして、硬くなった首まわりの筋肉をストレッチでほぐし、血行やリンパの流れを改善することが大切です。

 

首の後ろの膨らみがどうしても気になる方は是非一度ご相談ください。

 

Body Dream 
新潟市中央区女池神明1-8-14 コートハウス女池201号室
HP https://bodydream.jp/
TEL 070-9011-4818

#肩こり#肩甲骨はがし#肩甲骨ゴリゴリ#首こり#首ゴリゴリ#マタニティケア#マタニティ整体#産後ケア#産後整体#マタニティ脚付け根の痛み#マタニティ股関節痛#新潟市#中央区#女池#整体院#整体#産後脚付け根の痛み#産後股関節痛#眼精疲労#ヘッドスパ#ヘッドマッサージ#冷え性#むくみ#自律神経#不眠

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。