自律神経にアプローチ

ご予約はこちら

新潟市中央区女池神明1-8-14 コートハウス女池201号室
[営業時間]9:00~12:00  14:00~21:00 [定休日]不定休

ブログ

自律神経にアプローチ

2022/11/13

自律神経失調症が疑われて、すでにあなたも精神科や心療内科を受診していたり、安定剤を飲んでいるかもしれません。

ですが、それはある意味危険なことで、薬を飲む量が次第に増えて行ったり、薬でごまかしているだけで良くなっているのではなく、悪くなるのを遅くしているだけのように感じます。

当院では、下記にようなことで改善を目指していきます。

独自の整体で体の歪みを整えることにより、交感神経優位な方は無駄な力が抜けてリラックスした状態になります。

副交感神経優位な方はむくみが取れてやる気が出てきたりします。

ある程度時間は掛かりますが継続して施術を受けていただくことで自律神経のバランスが整っていきます。

それと自律神経の調整を行うために、ご自宅などで行なっていただくストレッチや運動をアドバイスいたします。

また具体的な食事指導など、日常生活でのアドバイスも行います。

体の悩みはもちろん、仕事やご家庭での悩みも相談にのります。

今の社会では無意識にどうしても力が入ってしまい、常に緊張状態になり、首こりや肩こり、腰痛などに悩まされたり、不眠症になったりします。これは交感神経が常に優位になっている証拠です。

当院で整体を受ける事により、自然と力が抜け、リラックスします。すると自律神経のバランスも整っていくものです。

結果、ガチガチになっていた首こりや肩こり、腰痛が楽になりよく眠れるようになります。

また、逆に今の社会の情報の波にやられて思い悩む体質だったり、何かやろうと思ってもなかなか取りかかれない、または胃腸の調子が良くないなどの人は副交感神経が常に優位になっている証拠です。

整体を受ける事により、副交感神経優位の状態から交感神経優位の状態になるので意識がハッキリして、やる気がおき、力が入るようになります。

結果、決断や行動が早くなり、胃腸も程よく休まり胃腸の調子も良くなります。

交感神経が常に優位に働いている場合はストレッチをして体を緩めるようにしていくと緊張も取れてきます。

逆に副交感神経が常に優位に働いている場合は運動など体を動かしていくと少しずつ体に力が入ってきます。

うつ病や自律神経失調症の改善には食事も大切です。

食事の内容やタイミング、また食事後に行う体操などの指導もしていきます。

自律神経失調症でお悩みの方は一度ご相談下さい。

 

Body Dream 
新潟市中央区女池神明1-8-14 コートハウス女池201号室
HP https://bodydream.jp/
TEL 070-9011-4818

#肩こり#肩甲骨はがし#肩甲骨ゴリゴリ#首こり#首ゴリゴリ#マタニティケア#マタニティ整体#産後ケア#産後整体#マタニティ脚付け根の痛み#マタニティ股関節痛#新潟市#中央区#女池#整体院#整体#産後脚付け根の痛み#産後股関節痛#眼精疲労#ヘッドスパ#ヘッドマッサージ#冷え性#むくみ#自律神経#不眠

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。