肩甲骨はがしのメリット

ご予約はこちら

新潟市中央区女池神明1-8-14 コートハウス女池201号室
[営業時間]9:00~21:00 [定休日]不定休

ブログ

肩甲骨はがしのメリット

2022/10/18

肩甲骨はがしとは、その名の通り肩甲骨を肋骨から‘’はがす‘’施術です。

肩甲骨は本来、背中側の肋骨上を滑らかに動き、自然な状態で浮き出ています。

子供のときには皆、天使の羽根のように見事に浮き上がるものです。

ところがデスクワークや車の運転など腕を前に出して作業している方で肩こりや首こりのひどい方は、肩甲骨周辺の筋肉が凝り固まってしまい肩甲骨と肋骨の間に手が入らない状態になります。そして肩甲骨のが埋もれた状態になり、可動域が狭まりスムーズに動きません。

肩甲骨はがしでは、それを改善するため肩甲骨周辺の筋肉をほぐし、肩甲骨の可動域を広げます。肩甲骨はがしには肩こり緩和や猫背改善、呼吸改善など多くのメリットがあると言われています。

 肩甲骨周辺の凝り固まった筋肉をほぐし、肩甲骨を引っ張り出す肩甲骨はがしには、肩こり・冷え・むくみの軽減・正しい姿勢へ導くなど、メリットがあると言われています。

 ほかにもバストアップや脂肪燃焼などの効果も期待されていますので是非一度当院独自の肩甲骨はがしをご体験ください。

 

Body Dream 
新潟市中央区女池神明1-8-14 コートハウス女池201号室
HP https://bodydream.jp/
TEL 070-9011-4818

#肩こり#肩甲骨はがし#肩甲骨ゴリゴリ#首こり#首ゴリゴリ#マタニティケア#マタニティ整体#産後ケア#産後整体#マタニティ脚付け根の痛み#マタニティ股関節痛#新潟市#中央区#女池#整体院#整体#産後脚付け根の痛み#産後股関節痛#眼精疲労#ヘッドスパ#ヘッドマッサージ#冷え性#むくみ#自律神経#不眠

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。